19日は親子で聴いて欲しい!


この界隈は今
秋のイベント目白押し期間でございます。
(今日は谷中菊まつりに行きました~)

毎年恒例となりました芸工展
町じゅうが展覧会場をコンセプトに今年で22回目を迎えます。
実行委員の方々が
“町が主役のよりよいイベントに!”と
毎年試行錯誤を重ねて続けられてきました。

それにしても22回か…。
続ける、って偉大です。

私も今年で8回目になるのかな???
(谷中界隈に来て10年目に突入しました~)

今回は子ども劇場さんの懐をお借りすることになりました。


じゃじゃ~ん



親子で楽しむ日本のおと“琵琶をきこう”
10月19日 15時開演(約1時間を予定)
狸坂文福亭(千駄木駅より徒歩12分)にて
詳細・地図はこちら

料金:大人1500円、こども800円(4歳から)


※お申込みは子ども劇場<台東・荒川・文京>

☎03-5809-0006
✉y-ina0319@y3.dion.ne.jp




常日頃子供たちに琵琶を聴いて欲しい、と思っているのですが
なかなか機会が作れず、
そしてどうしてよいか分からず…。
(今までも児童館や小学校での演奏経験はありますが)

自分が子育てをはじめ、更に強く思うようになり
今回開催することにしました。

古典の演奏はもちろん、
私も好きな童謡やわらべ歌を琵琶で歌おうと思っています。

そして
同じく子育て中の友人“高橋美貴”さんをゲストに迎え
桃太郎を演じてもらう予定です。
そこに琵琶の音が加わり、どんなお話になるのか今から楽しみです。

あなざーわーくすのお芝居で何度も観てきた高橋さんは
とってもキュートでおもしろいっ!!
琵琶、の沈んだ(暗い(笑))印象が変わったものになるかも。


大人の方も大歓迎です!!
谷根千散策ついでに是非いらして下さいね。

お申込みは子ども劇場さんへ!
よろしくお願いいたします<(_ _)>






スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

manabiwa812

Author:manabiwa812
川嶋信子 (薩摩琵琶/鶴田流)

桐朋学園大学 芸術学部演劇科卒業。
役者として数多くの舞台に出演し、CMなどでも活躍
その後、薩摩琵琶を鶴田流・岩佐鶴丈に師事。

寺社、仏閣、ホテルやイベント会場、学校、平家ゆかりの地など
各所で琵琶の魅力を伝えている。
他にも無声映画に楽師としての参加や琵琶2人のユニット「谷中琵琶Style」や
琵琶と講談の会「bi-dan」を企画するなど精力的に演奏活動を行っている。
また毎月、1日体験教室【まなびわ】を開講し
「楽しく琵琶を学べる」と好評を得ている。

第53回琵琶楽コンクール第二位入賞
邦楽オーデション合格
NHK FM「邦楽のひととき」出演

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR