最近がんばっていた“ふりカエル
 
継続は力なり、と思っていたのに日々は過ぎ…。
 
 
11月はまず宮崎の椎葉村で演奏させていただきました。

 
 
 
椎葉のマスコットキャラ
つるちゃん(鶴富姫)と共に。
 
あの…
演奏風景がないもので
 
これは演奏も終えて
すっかり観光客気分の私(^^ゞ
 
 
お買い物もして上機嫌!?
 
 
 
 
今回は地元のIさんにお世話になり、
周辺観光にも連れて行っていただきました。
 
 
日本で初!!
大規模アーチ型の
“上椎葉ダム”。
 
 
右側にダムによってできた
湖が拡がっています。
 
こちらは作家・吉川英治さん
が“日向椎葉湖”と名付けたそうです。
 
 
 
 
 
 
11月をふりカエル
は次回につづく~
 無事、終了いたしました!!

 
★今月の「まなびわ」
  12月22日(木) 午後の回 15時~
               夜の回  19時~
 
               参加費  2000円 
                
                                       会場   谷根千・記憶の蔵
                      (東京都文京区千駄木5-17-3)
                      地図はこちら Googleマップ
                      千代田線〈千駄木駅〉or南北線〈本駒込駅〉から
                              徒歩12分です
       
  お申込み、お問い合わせは 090-5996-9137 
                    
こちら
                    お名前、人数、ご連絡先
                         ご希望の回をお知らせください。

                      
                        
 
記念すべき初回の11月23日は15名の参加がありました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
その模様は近々こちらでレポートいたします
 
前回の反省を含め
今後は各回定員6名とさせていただきます。
(2人で1面の琵琶を扱ってもらいます)
 
ご興味ある方、ご連絡をお待ちしてます!
 

 
参加者の皆様にもれなく“まなびわバッチ”プレゼント!!
これは初制作バージョン。
無くなり次第終了で~す。
 
プロフィール

manabiwa812

Author:manabiwa812
川嶋信子 (薩摩琵琶/鶴田流)

桐朋学園大学 芸術学部演劇科卒業。
役者として数多くの舞台に出演し、CMなどでも活躍
その後、薩摩琵琶を鶴田流・岩佐鶴丈に師事。

寺社、仏閣、ホテルやイベント会場、学校、平家ゆかりの地など
各所で琵琶の魅力を伝えている。
他にも無声映画に楽師としての参加や琵琶2人のユニット「谷中琵琶Style」や
琵琶と講談の会「bi-dan」を企画するなど精力的に演奏活動を行っている。
また毎月、1日体験教室【まなびわ】を開講し
「楽しく琵琶を学べる」と好評を得ている。

第53回琵琶楽コンクール第二位入賞
邦楽オーデション合格
NHK FM「邦楽のひととき」出演

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR