3月の地震で根津の「山の湯」も被害を受けました。
 
★詳細はこちら  ~地域密着型ブログ「谷根千ウロウロ」より~
http://www.bakyung.com/tank/mt-search.cgi?blog_id=3&tag=%E5%B1%B1%E3%81%AE%E6%B9%AF&limit=20
 
谷根千からこれ以上、銭湯を失いたくない 
 
そんな思いで企画されたイベントです。
 

 
入場料500円ですが                         
な、なんと
銭湯入浴券(450円)が付いてくる~!!
 
見学の後は、それぞれ地元の銭湯へ行こうじゃないか。
 
そして、お楽しみ銭湯売店。
懐かしのフルーツ牛乳、銭湯本、
山の湯タオルもあるよ
 
 

そして、そしてーーー
更にお楽しみ、落語と琵琶。
 
この中の何処が
高座と舞台になるのでしょうか?
 
それは来てみないと分からないっ!!
 
つつじが見ごろの根津神社散策帰りに
是非、お立ち寄り下さい。
 
 
★アクセス
 根津神社http://www.nedujinja.or.jp/
 東京メトロ千代田線根津駅(1番出口)より徒歩5分です。
 
 
 
 
 
 
 
まるまるお休みしていました。
 
語ることも出来ない事柄。
あっという間でもあり、長かったようでもあるこの二ヶ月弱。
 
皆さんはお元気ですか?
皆さんの大切な方々は変わりないですか?
 
私は……
琵琶を目の前にして、
いろいろいろいろ、ぐるぐるぐるぐる、考えていましたが
 
元気です。
 
久々に会う友人と思いっきりおしゃべりしたり
チャリでどこまでもどこまでもお散歩したり。
 
日常でした。
 
 
この日常に
音や言葉を紡いでいくことを
また少しずつ少しずつプラスしていきます。
 
この五月をスタートにして…。
ちっぽけな自分ですが、
アラタメマシテ     よろしくお願いします。
 
 
 
近所のお肉屋さんの古い建物が無くなりました。
http://music.geocities.jp/yanakabiwastyle/images/vol5_360x510.jpg ← ここです。
 
いつもの風景が変わっていくのは
なぜこんなに寂しいのでしょう?
 
『さびしさ、などでは
計り知ることのできない思いをしている方々が東北にいる。』
 
想像力をフル回転させながら
近所をチャリで走りました。
 
大好きな建物や風景チェック。
 
その途中に見る季節の花や木々たちを眺め
ホッとひといき。
 

 
                  ★炭団坂(たどんざか)~坪内逍遥旧居跡近く~
                   の脇の崖に咲く水仙の花。
 
 
いち個人の勝手な願い。
“ここにしかない風景”を大切にしたい。
 
 
地震後、一番最初にチェックしたこの建物が
今、ピンチをむかえています。
http://www.hongo-kan.com/%E6%9C%AC%E9%83%B7%E9%A4%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%92/%E6%9C%AC%E9%83%B7%E9%A4%A8%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8.html
 
是非、多くの方に知っていただきたいと思います。
 
 
 
 ★以前の記事でも登場
   http://blogs.yahoo.co.jp/ken55ken1010/46029220.html
  
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

manabiwa812

Author:manabiwa812
川嶋信子 (薩摩琵琶/鶴田流)

桐朋学園大学 芸術学部演劇科卒業。
役者として数多くの舞台に出演し、CMなどでも活躍
その後、薩摩琵琶を鶴田流・岩佐鶴丈に師事。

寺社、仏閣、ホテルやイベント会場、学校、平家ゆかりの地など
各所で琵琶の魅力を伝えている。
他にも無声映画に楽師としての参加や琵琶2人のユニット「谷中琵琶Style」や
琵琶と講談の会「bi-dan」を企画するなど精力的に演奏活動を行っている。
また毎月、1日体験教室【まなびわ】を開講し
「楽しく琵琶を学べる」と好評を得ている。

第53回琵琶楽コンクール第二位入賞
邦楽オーデション合格
NHK FM「邦楽のひととき」出演

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR