年々冬に紅葉を愛でる、って感じになってる気が…。
        クリスマスや年賀状の準備と混在し出して、なんか変。
        旧安田邸のお庭の紅葉も今が見ごろです。

いつもいつも間近のご案内ではありますが、
明後日はお仕事帰りに錦糸町へ。
出番、遅いですから間に合います。

12月5日(水)「マーサ☆リノイエ ライブ」 21:00~ゲスト出演します。


時  20:00~、21:00~、22:00~ (お店オープンは18:00)
所  EARLY BIRD (JR錦糸町駅より徒歩5分)
料金 1900円(1ドリンク、おつまみ付)

いつもお世話になっているマーサ姐さんにゲストに呼んでいただきました。
(このお店で邦楽のアプローチは珍しいはず!琵琶は初出演かも。)
この方、大学の先輩でもあるのですがとにかくパワフル。
三味線の新たな可能性を求めてさまざまな事にチャレンジなさっています。
詳しくはこちらhttp://www.j-kon.com/~martha-rinoie/

三味線の楽しさを一人でも多くの人に伝えたい…、姐さんの言葉。
私も琵琶の心地よさを一人でも多くの人に伝えたい…。
伝える、ということ。
時として身勝手になってしまうかもしれないけど、
私がすべきことはそれなのだ。

一夜で琵琶と三味線、両方楽しめます。
お時間ある方、是非いらして下さいね!
お待ちしてます。


今日は星野JAPANが北京に行けることになったし、
うれしいねぇ…。
やっぱりスポーツには敵わない、この感動。
この舞台でしか味わえない一瞬のために、
賭けるその一振りその一球。
星野監督の言葉通り、誰一人欠けることなくこのメンバーで北京へ!!!
来年の夏が楽しみだ。

最近涙したことといえば……新井の記者会見。
朝青龍だの亀田兄弟だの
どう聞いても“真心”を感じないその言葉たち。
“カープが好きだから…”
新井の涙ながらの言葉。
彼自身の中の戦いが如何に苦しかったか…。
短い言葉でもそこには深い物語が見えるのだ。

新井は阪神へ、
黒田はメジャーへ。
つらいなぁ、広島カープ。
経済力のない球団はいい選手をとれないのか…。
なんか変。
そしてとうとう広島に新球場ができるらしい。
あの茶色い土のグランドが好きだった。
これを機にもう一度広島も盛り上がって欲しいなぁ、北海道や仙台みたく。
それにはスター選手が必要。
私ひとりで、広島カープを見守る会を勝手に発足しちゃいます。



 
スポンサーサイト
プロフィール

manabiwa812

Author:manabiwa812
川嶋信子 (薩摩琵琶/鶴田流)

桐朋学園大学 芸術学部演劇科卒業。
役者として数多くの舞台に出演し、CMなどでも活躍
その後、薩摩琵琶を鶴田流・岩佐鶴丈に師事。

寺社、仏閣、ホテルやイベント会場、学校、平家ゆかりの地など
各所で琵琶の魅力を伝えている。
他にも無声映画に楽師としての参加や琵琶2人のユニット「谷中琵琶Style」や
琵琶と講談の会「bi-dan」を企画するなど精力的に演奏活動を行っている。
また毎月、1日体験教室【まなびわ】を開講し
「楽しく琵琶を学べる」と好評を得ている。

第53回琵琶楽コンクール第二位入賞
邦楽オーデション合格
NHK FM「邦楽のひととき」出演

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR