チラシが出来ましたーっ!
谷根千をロケハンしていろんな場所で撮影しました。
その結果選んだのがこの場所、この写真。
この日は撮影をしていたら本当に雨が降ってきて、たまたま持って行った番傘が大活躍。
しかも琵琶は木の下だったので、雨が当たらなかったのです。
ホッ、としました。
琵琶はデリケートな楽器で乾燥や湿気にも弱いし、雨に当たるなんてとんでもないのです。
このチラシ、谷根千のいろんなお店に置かせていただいてます。
みつけてみて下さいね。
確実に人力車の“音羽屋”さんにはあります。
古書ほうろうさんの店頭にも貼っていただきました。

そしてチラシの撮影をして下さった方のホームページはこちらからどうぞ!
         悠休旅人フォトギャラリー
  
アランさんのアトリエには千代田線 根津駅からが一番わかりやすいです。
1番出口を出て、不忍通りを渡り言問通りを真っ直ぐ行きます。
道は坂になってるので、上っていく感じです。
ひたすら行くと左手に本光寺があるのでその次の細い道を曲がります。
その道をまーっすぐ行くと、右手に大きなヒマラヤ杉があるのでその木から右を見ると
アトリエが見えると思います。
このヒマラヤ杉も一見の価値ありですよ!!
たくさんの“気”をもらえそうです。
        
スポンサーサイト
 5日のライブ後記も書いてないまま、次のお知らせに飛んじゃいます。

谷中琵琶style vol.1 「麗~うらら~」

3月31日(金) 19:30開演 、   4月1日(土) 15:00開演

アトリエ アランウェストにて。  台東区谷中1―6―17

料金  1500円


この街を舞台にして琵琶のよさを伝えたい。
 そんな企画の第一弾!
 とはいうもののホントに第二弾があるのかは誰にも分からない。
 とにかくこの事を考える時間が圧倒的に多い今日この頃。
 チラシが出来上がるなど、詳細はまた後日…。
 
 今回は同じく薩摩琵琶の女性と2人での公演です。
 一人でできなかった事、やってみます!
 
 ちょうど桜が咲いていて、谷中はお散歩に最高の季節と思われます。
 今からスケジュール、空けといて下さいませませ。
 
 ん!?そろそろ花粉対策かぁ?あぁ、目がかゆいっ。
   文豪、森鴎外ゆかりの宿
?H1>水月ホテル鴎外荘  舞姫の間にて
11:00~、14:00~ の2回
   演奏料  1000円

   お問い合わせ 電話 0120-266266
        http://www.ohgai.co.jp
 
  現在、月に1回演奏させていただいてます。
  平日なので難しい方もいらっしゃると思いますが、
  是非一度足をお運びください!
  
  

 
プロフィール

manabiwa812

Author:manabiwa812
川嶋信子 (薩摩琵琶/鶴田流)

桐朋学園大学 芸術学部演劇科卒業。
役者として数多くの舞台に出演し、CMなどでも活躍
その後、薩摩琵琶を鶴田流・岩佐鶴丈に師事。

寺社、仏閣、ホテルやイベント会場、学校、平家ゆかりの地など
各所で琵琶の魅力を伝えている。
他にも無声映画に楽師としての参加や琵琶2人のユニット「谷中琵琶Style」や
琵琶と講談の会「bi-dan」を企画するなど精力的に演奏活動を行っている。
また毎月、1日体験教室【まなびわ】を開講し
「楽しく琵琶を学べる」と好評を得ている。

第53回琵琶楽コンクール第二位入賞
邦楽オーデション合格
NHK FM「邦楽のひととき」出演

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR